語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


4月29日(火) 報告
画像 1821

ハウスメイトのリオ(台湾)の髪を切ってあげました。
ちょっと松井秀喜みたいな顔になってるけど。

いやー、もう暑いです。
海水浴シーズンが到来してます。

あとひと月でこの学校も修了です。
長かった。
7ヶ月勉強してきて伸びた部分も勿論あるんですが、当初期待してた程にはペラペラになってません。
でもとりあえずケリはつけたいので、6月からさらにひと月ちょっとだけこっちに残ってから帰国しようと思います。

あと、ヘッドセットを買ってSkypeを始めました。
誰でもどこでも無料でインターネット通話ができるので、Skypeのアカウントを持ってる人は是非
「hisa1812(日本)」
を検索してメンバーに追加してやってください。
よろしくお願いします。

サンフランシスコ旅行シリーズ
アルカトラズ島
画像 440
サンフランシスコ沖すぐにありました。
勿論行ってきましたよ!
4月11日(金) Cornflakesが止まらない
なんてダジャレさえ日本人に通用しない日々です。

いや、カフェテリアに置いてあるコーンフレークがうまくて止まらないんですよ。

味はケロッグコーンフロストと全く同じなんですが、留学を始めて半年近く経ったこないだ、初めて食べたんです。

それまではアメリカで生の牛乳を飲むのが怖くて控えてました。

(そんなことないです?やからいつもコーヒーとか紅茶と牛乳を混ぜて飲んでました)

でもカフェテリアの食事があまりにもおいしくない日々が続いたので、思い切ってコーンフレーク+牛乳に挑戦してみたら・・・甘くてめちゃくちゃ美味しい。

それ以来毎食後に2杯は食べてて、特にそれに気付いた次の日なんかは3~4杯づつ食べました。

なもんで1週間と待たずにすぐにお腹が出てしまいました。そらもう、甘いもんなー。

ただ、今はコーンフレークが切れてるから最近はもう食べてないんですが。


あともう一つ発見したのがセロリ。

結構みんなサラダバーで生のセロリを取ってバリバリ食べてるから僕もトライしてみたら、これまた美味しい。

全然臭くなく、やからといって水くさすぎる訳でもなく。

多分日本で売ってるヤツとは品種が違うんやと思いますけど。ぶっといし。

これまた毎食10本は食べてます。ちょっとだけマヨネーズをつけたセロリバー。

日本に帰ってからもトライしてみよう。


あとはちょっと春休みの写真を。

まずはヨセミテ国立公園。

サンフランシスコ郊外にある、1000万年前からの地質変動と氷河によってできたすばらしい自然。

勿論世界遺産に、そしてアメリカ三大国立公園の一つにもなってて(あとグランドキャニオンとか)、その3つの内でも一番人気があるらしいです。

トンネルビュー
DSC01451.jpg
左側が世界最大の一枚岩、エル・キャピタン。この景色が一番有名なポイントですごくヨセミテっぽくて、僕もここが一番好きです。

ハーフドーム
DSC01485.jpg
半分のドーム。登山用具のブランド「THE NORTH FACE」のマークの元になってるらしいです。この眺めも素晴らしかった…。


画像 1526

ほら、こうやって人間が2人映ってるだけで最初の人類(アダムとイヴ)に見えません?僕はこの写真見るだけでも完璧にテンション上がってしまいます。

岩、森、滝、川、花・・・ほんとに美しかった。

いや本当に、人間なら一度は訪れた方がいいと思います。是非!

ちなみにサンディエゴに帰ってきてからうちの母ちゃんにメールで

『ヨセミテはほんまによかった。死ぬ前に1回は行った方ええと思うで』

って送ったら、

『よかったなぁ!でもおばあさんは、そんないい所でもよう行かんわ、と言ってます』

ってすぐに返ってきました。

アンタそんなスピードボール投げるんや、実の母親に。
4月5日(土) パドレスVSドジャース
春休みに行ったサンフランシスコのこととかも書かなイカンのですけど、とりあえず今日はメジャーリーグ観戦に行ってきました。
画像 1819
サンディエゴパドレス VS LAドジャース。

黒田は昨日が先発でしたが、パドレスの井口が今日もちゃんと出てました。

やっぱ楽しかった。

試合は4-1でパドレスの勝利。

1回裏に2番井口のレフト前ヒットから安打が続いて一挙に4点を先制し、先発エースのピーヴィー(昨年サイ・ヤング賞を受賞)がよく投げ、最後は井口のダブルプレーとセカンドゴロ(勿論井口が捕球)でゲームセットといういい内容でした。

ちゃんと日本の国旗を持って応援してました。

ただ、井口のバッティングフォーム変わったんかな?前はもっと豪快で不器用な感じの面白い打ち方やったと思ったんやけど…。


