語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


10月25日(木) リンク追加
左下のリンクに1件追加させていただきました。

* Bonny Records Blog *
http://bonnyrecords.blog106.fc2.com/

元MRの中ぼんさん主宰の音楽レーベルのブログです。
(HPの方もここからジャンプできます)
ぷう吉さんの活動とかも詳しく知ることができるので、是非チェックして下さい。

今日から普通に授業再開しました。

Readingの授業の時。
だいぶ慣れてきたので、エンリケ(メキシカンの先生。ナイス&Good Lookingガイ)の問題にはりきってバンバン答えてたら「単語単語じゃなくて、もうちょっと文章で答えてみようか」と言われちゃいました。
一瞬ビビッたけど、その後は精一杯誰よりも丁寧に答えるようにしてたら「Great。今の文章はPerfectだ」とか言ってくれて、すごく嬉しかったです。
本当にちょっとずつで不安だけど、前には進めてます。
あと、シュワルツェネガーの話題からドイツの音楽シーンの話になった時にエンリケが「RAMMSTEINってバンド知ってるか?」と聞いてきたので、「知ってる!ファンではないけれど。」と答えたら「じゃあSCORPIONSは?」

来た!答えは勿論(Yes)
「I Love!」

エンリケ「Really?“Rock You Like A Hurricane”!」
僕「Yeah!」
二人「♪Here I am. Rock you like a hurricane♪」と一緒に口ずさんでました。
最初エンリケはヘヴィメタルのことを“クレイジーなくらい頭を振る音楽”とか言ってたけど、最後は丸く収まって良かったです。

NYにいってリッチーにサインしてもらう為に持って来たLP&CD(紙ジャケ仕様)
20071025234223.jpg
RAINBOW2枚は僕用、右下のDEEP PURPLE「IN ROCK」は高校の時の担任(DEEP PURPLEフリーク)用です。
竹村くんには別途!

この記事に対するコメント
ノバも
わが社とほぼ同じ道を歩む模様。もし、ポケモンがこっちで英語を勉強してたとしてもニュースは起こっていたわけだ。抜かりがない男、それがポケモンだ。
【2007/10/26 22:01】 URL | チャールズ #- [ 編集]

〉チャールズさん
そう!仕事以外の全ての面において。
【2007/10/27 04:48】 URL | ぽけもん #- [ 編集]

more
ロックを口ずさむ姿が目に浮かびます。
もちろんエアドラムで。

次の大事件期待してます。
【2007/10/27 12:54】 URL | くわがた #JemBqFHs [ 編集]

〉くわがた
小さな事件は毎日起きてるけどね。身の回りで。
今日はシモンが雅美じゃなくて真結に手を出し始めた。
真結はスキが多すぎて見てられんわ。
【2007/10/27 17:49】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


是非ともお願いします!!!
と言うか、そんなことならデカジャケの「RISING」送っとけば良かったです(´・ω:;:........
【2007/10/30 21:16】 URL | 竹村 #YM16R1CM [ 編集]

〉竹村くん
了解、「RISING」ね。
普通の輸入盤になると思うけど、NYに行った時に購入しときます。
と言うか、本当にリッチーに会えればの話やけど…。
ロック関係のTシャツとか書籍はやっぱり日本より多いよ。
見たことないMAIDEN Tシャツとかあるし。
あと、人の多いところに出かけたら必ず1人はメタルT着用者に出会います。
【2007/10/31 01:18】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



