語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月27日(土)~29日(月)
27日(土)

一人で買い物に行ってきました。
一人で知らない街を探検するのはこの上なく楽しいです。
最近の、一番贅沢な休日の過ごし方になってます。

学校のシャトルバスでダウンタウンまで行き、そこからトラム(←ダウンタウンの路面も郊外の線路も走ってる各停電車)を乗り継いでショッピングモールへと向かいました。
トラム
20071029235407.jpg

20071030000342.jpg

無事、目的地のアウトレットショップに到着し、財布を購入。
そこで、定価の半額の商品がさらに会員カードを作れば本日限り35%offになると言うじゃありませんか。
ただし日本の銀行の口座番号とその住所、さらに電話番号まで教えてくれと言われ、早速日本に電話するものの、なんとその日はおばあさん(87歳)しか家にいない!しかも通帳はわかりにくい場所に隠してある!
最初あきらめかけたけど、なんとかおばあさんに見つけてもらって無事67.5%offで購入できました。
この日のMVPはもうすぐ90歳になるうちのおばあさんだ!ありがとう!

28日(日)

アメリカにて友達のレンタカーを初運転。
みんなで韓国料理を食べに行きました。
キムチチゲ。を食べる前にもう赤いBOKU
20071029231736.jpg

日本人仲間
20071029231816.jpg

めちゃめちゃ辛くて汗かきまくったけど、めっちゃくちゃうまかった!
ビール飲んでも全然酔わへんかった!帰ってすぐにウンコ出た!
どの韓国料理もめちゃうまくて安かったけど、最後の方はほんのちょっぴり飽きてしまうパターンが多かった気がしました。それでも大満足ですが。

29日(月)

今日の授業にて。
イディオムとスラングの授業で先生が、
「"Give me some sugar."のsugarはアメリカのスラングでもあるから、この場合は"Kiss me, please."の意味になるんだよ」
と言われたので、Teacher!と言って
「じゃあ、本当の砂糖がほしい時はウエイトレスに何て言ったらいいんですか?」
と言い返しました。
笑いはとれたけど、まだまだそんなレベルです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
MVPのおばあさん
行く前はあんなに心配してくれ、今回も大活躍のおばあさんに感謝ですね。
で掘り出し物買えましたか?
ハードロックTシャツ??
【2007/10/30 22:55】 URL | くわがた #JemBqFHs [ 編集]

〉くわがた
ハードロックTシャツをいっぱい売ってる店もあるけど、今回の目的はブランド品のアウトレットショッピングやったから、PRADAの財布を買いました。
アメリカに持ってきてた財布は海外旅行用の安物(中国に行く前に100円ショップで買ったやつ)だったんで、留め金がつぶれたから。
ちゃんと割引もきいて大満足。
【2007/10/31 01:32】 URL | ぽけもん #- [ 編集]

ときに
ポケモンくん、すぐに大便が出たなんてことは書くもんじゃあないぜ。スラングのくだりは大変君らしく、いたずらばかりしていた君の学童時代を想像させるものだ。本当に甘味が欲しいときはガムシロップをくれと言うか、キッスのことじゃあないよと付け加えることが肝要と思うがどうだろう、後者なんかを是非とも試してもらいたいものだ、ではまた。
【2007/11/01 14:18】 URL | チャールズ #- [ 編集]

謹啓
チャールズさま。
逆に先生には「“プリ~ズ”って(悩ましく)付け加えたら完璧だね、アサシ!(→ヒサシの事)」と返されました。
チャールズ先生の身を案じながらペンを置きます。かしこ。
【2007/11/01 14:45】 URL | ぽけもん #- [ 編集]

右側通行
アメリカで運転って、サクサクいけるもの?
個人的には、右折するときに巻き込み確認よし!って
想像しただけで混乱気味です。(写楽)
【2007/11/02 01:21】 URL | 写楽 #- [ 編集]

〉写楽
サクサクいけませんね。最初は。
右側走ってたらどうしても対向車が来そうな気がするし、何よりも危ないのが右左折する時に絶対左レーンに入ってしまいそうになること。だいぶ慣れたけど。
しかしこちらの交通法規はとことん合理的やねー。例えば、信号が赤でも安全であれば右折(日本での左折)はいつでもできる、とか。
【2007/11/02 11:17】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。