語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


食事
大学のカフェテリア(食堂)
20071110233054.jpg

20071110233136.jpg
夜に外から撮ったからわかりにくいんですけど、中には何カ国かの国旗が吊るされています。(日本もドイツもありませんが)
3食ここで食べてます。土日はブランチと夕食の2食だけ。
作りはいかにも大学の食堂、といった感じで、バイキング形式になってます。
食事の内容はちょっとしたファミレス並みに幅があって、アメリカン4:メキシカン3:イタリアン2:その他1、みたいな雰囲気。

【コーナー】
・主菜 … 肉・魚のソテーやフライ、パスタ他イタリア料理、メキシコ料理などが日替わりで並ぶ。朝にはホットケーキやフレンチトースト(激シナモン風味)やベーコンやゆで卵など。(僕はよく、ゆで卵の殻を素早く2つにツルンと剥いて誇らしげに同席の友人に見せてます)
・グリル … メキシコ系兄ちゃんの料理コーナー。バーガー、ポテト、チーズサンド、タコス、ホットドッグ、チキンフライ等ファストフード的メニューのできたてを提供してくれる
・サンドイッチ … パンとチーズとハムと野菜が並べてあって、自分でサンドイッチを作って食べられる
・スープ(一種)
・トースター … 自分でトースト・マフィン・ベーグルを焼いて食べられる
・サラダバー
・ドリンクバー … 当たり前のように炭酸飲料をガブ飲みする外人はほんとに多い。グラス大きすぎ
・アイスクリーム … 約8種が食べ放題。これも外人にとっては2段・3段重ねなんて当たり前

やっぱり、いかにも高カロリーな料理が並んでます。
このバリエーションの多さにテンション上がりっぱなしでお替りしまくり(特に肉とフルーツ)の気持ち悪い中国人女が一人だけいます。
大木凡人を薄くしたような顔に丸眼鏡、サモハンキンポーの髪型。服装はパジャマ着スウェットだけど、ごくまれにアムラー(なんで?)。通称トンボ。
日によって差があるけど、味もいけます。
去年中国で食べた料理の中には、日本人には理解しがたい味付けのものがいっぱいあったので相当の覚悟をしてアメリカに臨んだのですが、味付けが大味で濃かったりオイリーだったりするだけで、全然食べられます。
でもやっぱり、お昼に自分で作る永谷園のお茶漬けが全メニュー中一番美味しいんですけどね。

この記事に対するコメント

永谷園に負けるんじゃ全然おいしくないじゃないですか!!
そりゃ、永谷園はうまいっすけど・・・。

サモハンのアムラーって反則っすね!!
コントや!
【2007/11/11 21:05】 URL | くわがた #JemBqFHs [ 編集]

〉くわがた
いやいや、やっぱりヘヴィなのばっかり食べてたら、日本のあっさり塩味とかコクとかってのはすんごく美味しく感じるよ。iPodをシャッフルしてて、メタルが並んだ後に昔のユーミンやピンクレディー(=耳にやさしい生演奏)がかかったらホッとするように。
【2007/11/12 05:50】 URL | ぽけもん #- [ 編集]

150キロ
になって帰ってこい!!
【2007/11/15 20:47】 URL | チャールズ #- [ 編集]

〉チャールズさん
No!
先週まで毎晩ビール2缶飲んでたけど、それを減らしてビーチバレーとかするようにしてます。
【2007/11/16 04:21】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



