語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

11月23日(金)
実はただいま4連休中です。

11月の第4木曜日(22日)は"Thanks Giving Day"(感謝祭=その昔アメリカに上陸したヨーロッパ人が、農業を始め様々な生きる知恵を授けてくれたネイティヴアメリカンに、作物の収穫を以って感謝した)という国民の祝日で、学校や会社なんかは金曜もあわせて4連休になるところが多いみたいです。
お店というお店はこの日はほとんどが休み。
人々は七面鳥とパンプキンパイを用意して家でパーティー。
そして一夜明けた次の日(今日)、それはアメリカ中のお店が年に一度の大バーゲンをする日です。
家電やアパレル系のお店なんかは朝5時に開店します。(それでも8時間しか働かないから13時には閉店)
クリスマスの準備だけでなく、日用品から贅沢品まですべてを求めて人々は前夜から泊り込みとかで行列を作って開店を待ってました。

僕たちはそんな熱狂には目もくれず(デジカメのメモリーカードだけ買いに行ったけど)、連休2日目の今日は懲りずにまたビーチバレーに行ってきました。
いい天気だったんでビーチに行ったんですが、海パン1枚では汗をかきませんでした。
日本みたいに、さすがにこちらも冬が近づいてきてるみたいですねー。
夕食は温まりたかったので、いつもとは違う韓国料理屋へ。
スタミナ豆腐チゲ最高にうまかったです。キムチチゲとはまた違って日本に近い味付けでした。
日本では行った事なんてなかったのに、韓国料理に少しだけうるさくなって帰国しそうです。

道中の車中では、昨夜トモさん(33歳)・雅美の意見を取り入れつつ作成した、年長組用のJ-POP CD-Rたちを大熱唱。DJ OZMA、レベッカ、TOM★CAT、串田アキラ・・・
ケイスケ(23歳)はちょっとかわいそうだったけど、合間合間にスキマスイッチとかYUIとかをちゃんと入れておいてあげました。
FMで流行りのR&Bなんかを聴いてりゃいいんでしょうけど、同じ曲ばっかで飽きたし、やっぱりみんなの心のオアシスはココですし。
で、そのCDを作る時に大モメにモメたのが、うしろ指さされ組。
「そりゃ『うしろ指さされ組』でしょ!」という僕に対し、雅美は「いやいや、絶対『バナナの涙』か『渚の『…』』だって!1曲なら絶対『バナナ』に決まってんじゃん!」と、お互い一歩も譲らず。
「だって『バナナ』が一番有名だよ!それに出だしからもう楽しいし。『うしろ指』なんてイントロ憶えてないもん」
「うそん!?♪ドコドッドッ、ドコドッドッ、ドコドッ・・・」
「ホラ、訳わかんないじゃん」
「いやいや、この緊張感がどんどん高まっていって、♪趣味がっ(ジャ~ン)で一気に開けるやんか!その後のサビでさらに高いとこに行くんやで。スクールメイツが人差し指(の手袋)振って。」
ありへんわ。とこの時だけ真っ二つになり、結局は各歌手1曲という軽い軽い掟を破り2曲とも入れることに。別に最初からそれでいいんですが。
他にはCHAGE&飛鳥とPRINCESS PRINCESSでも破りました。

先週行った戦没者追悼公園
IMG_0188.jpg

IMG_0192.jpg

サンディエゴ全部を見渡せる山の上にあって、めちゃくちゃ気持ちよかったです。
晴れの日はずっとこんな空です。
夕方だったんでさすがに半袖短パンでは肌寒かったですが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
感謝祭って
そういうことだったんですね。一個勉強になりました。
しかしそんな日にまったくアメリカらしいことをしていないのはもったいないと言うかどうでしょう?
【2007/11/24 18:22】 URL | くわがた #JemBqFHs [ 編集]

宇宙人がらみ
内容と関係なくて恐縮ですが、ufo的な宇宙人的なことが起こりそうなところに行ってきて、その報告希望です。ちかくにないもんかね?
【2007/11/25 04:18】 URL | チャールズ #- [ 編集]


〉くわがた
したした。ビーチでコークがぶ飲みしたもん。
〉チャールズさん
お隣のネヴァダ州にあります!
米軍と宇宙人が共同研究を行っているエリア51が。
たびたびUFOを目撃できるそうなので是非とも行ってみたいです。
【2007/11/25 09:55】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



