語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

1月9日(水)
新しいレベル、新しいクラスで授業が始まってまたいい雰囲気で授業を受けています。

ただ、今週のテーマが「映画」についてなんですが、映画ってホントに観ないので何かの作品の話題になっても全くついていけません。
ほとんどの日本人も映画好きだと思うんですが、外人ってホントそれ以上に映画が好きやしめちゃ詳しいです。
それやのに僕なんてここ数年で観た映画を全部挙げても
 大日本人
 悪魔のいけにえ
 モンスターズインク
 交渉人 真下正義
 踊る大捜査線(最新版)
 少林サッカー
 青の炎
以上です。
名前だけじゃなくて顔も知ってるアメリカの女優なんてメグ・ライアン(『You Got Mail』の時)とリヴ・タイラー(スティーヴン・タイラーの娘だから)だけやし。

そんな有様なんで、例えば昨日は「有名な映画を一つ選んでそのあらすじを書いてきてクラスで発表し、他のみんながタイトルを当てる」っていうゲームをやったんですが、『RENT』でした、『ドリームガールズ』でした、『アメリカン・パイ』だ『ホリデー』だ『プロデューサーズ』だ『ヴァニラ・スカイ』だ『シン・シティー』だなんて言われてもサッパリ。主演の名前を聞いても。
結局13人の発表のうち、『タイタニック』と『シザーハンズ』しかわかりませんでした。日本人クラスメイトのケイスケは『シザーハンズ』すら知りませんでしたけどね。
元来流行に乗らないのでこういうケースで引け目なんか一切感じたことないんですけど、さすがにこれは重症なんかなとちょっとだけ感じました。その時だけ。

ちなみに(これまた僕は知らないんですけど)、担任のエリックが「この言葉は“大根役者”って意味でも使うんだよ。そう、キアヌ・リーブスってホント大根だね」って言った時にはクラスがちょっと紛糾しました。
「そんな事ない!」「いや、彼はヒドい」「イヤ、作品によるんじゃない?」
実際の評価はどうなんでしょうか。別に何でもいいけど。

でも
「コレはどの作品でも同じキャラの役者、コレはどの作品も違うキャラの役者のことを表す言葉なんだよ」
って言われた時はちゃんと
「あ~、木村拓哉と織田裕二!」
って答えることができましたよ。日本語で。

他に答えられたことってスカーレット・オハラのことぐらいかな。

でも早く終わってほしいです。このユニット。


マリリン・モンロー主演『お熱いのがお好き』の撮影で使われたサンディエゴの由緒あるホテル「ホテル・デル・コロナド」
画像 002
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あ、おめでとうございます。

と言うか、もう、明けきってるけど。

仕事忙しかったので、はじめて、ブログ、チェックしました。


東京にも、2月にRAW『ロイヤルランブルツアー』(もちろん、ハウスショーでしょうが・・・)

がきます。

フレアーや、C・ジェリコが来そうです。

でも、アメリカほどの盛り上がりは、ないんでしょうねえ。

むしろ、SMACK DOWN!の方がいいんですけどね。


本年も、よろしく。
【2008/01/12 16:31】 URL | しんえもん #- [ 編集]

〉新右衛門さん
あけましておめでとうございます。
確かにスマックダウンの方がいいですよねぇ。
トリプルHは来ないんですか?でも楽しんで来てくださいよ。
こっちでのリック・フレアー人気にはホント驚かされます。日本人である僕には信じられませんが。
今年もよろしくお願いします。
【2008/01/13 13:25】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



