語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


学校
毎日書きたいことがあるのに一人で落ち着いて書けない。

昨日はやっと学校初日のことを書けたと思ったら、韓国の子らとビール飲んでる内にバッテリーが切れて全部消失・・・。
無線電波も弱い。PC自体の動作も何故か死ぬほど遅い。

とりあえずちょっとずつアップしていく事にします。

環境の紹介。

ここEFサンディエゴ校は、街の中心部から車で15分ほど走った郊外の林の中にあります(ちなみに、サンディエゴは全米でトップ10に入る大きな市なので、中心部となるダウンタウンはかなりの都会)。
フリーウェイを使っての15分なのでかなり離れている。
そこにアライアント国際大学という現地の大学があって、その敷地の1角にEFサンディエゴ校が併設されているような感じです。だから食堂なんかは共用で使ってたり。

大学の雰囲気
20071010185612.jpg

20071010185942.jpg
キャンパス!って感じ。とにかく広い。
そして大学の裏
20071010190119.jpg
ロズウェルか。
軍用地らしい。ほぼ砂漠。
20071010190043.jpg
サンディエゴの地でも活躍するクボタトラクタ(海外仕様)。

そして留学生の住居となる寮
20071010185526.jpg
ベッドルーム
20071010190154.jpg
2DKの簡素なロッジで、写真はキレイですがかなりボロいです。
この部屋に4人ずつ住んでます。ベッドルームは2人ずつ共同。
僕のルームメイトはドイツ人のセバスチャン(26歳男)。大学院みたいなところで電子工学を修了したばかりの理系人です。どちらかというと物静かな方だけど、僕のiPodとか彼のノートPCで「ジンギスカン(あのドイツ語のディスコミュージック)」とかシンディー・ローパーとか流したりしながら楽しくやってます。
他のハウスメイトは韓国人のリー(24歳)と台湾人のリオ(23歳)。リーだけが先住人で、超ナイスガイ。リオはちょっと子供っぽい。でも、お互いの国のこととか、今日の授業はこんな感じだったよー、とか毎日楽しくやってます。そうではない部屋もあるみたいで…。
またハウスメイトの事はおいおい書いていきます。

あと、女生徒の喫煙者がめちゃくちゃ多い。男より多いかも。
男が一服してたら絶対近寄っていって「一本もらってもいい?」。そして見知らぬ彼とフツーに談笑。多分、ここではタバコが高価なのでたかってるだけかもです。ここでくわがたが吸ってたら・・・と日本を思い出すBOKU。

とりあえず学校と寮のことでした。

この記事に対するコメント
ウェルカムヒサシ!
会社にいながらにして、
サンディエゴのポケモンのことが
手に取るようにわかるね。
もっと、ポケモンのこと知りたいな。
結婚してください。

このブログの存在、家族にちゃんと教えてるんか?
【2007/10/05 14:49】 URL | チャールズ #- [ 編集]

ぽけもん
>チャールズさん
するか!
家族には教えてませんが、用事があれば電話をするか母ちゃんの携帯とメールのやりとりをしてます。
【2007/10/05 15:45】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


外国の人たちとの交流とか、興味深く拝見しております。
保毛門はヘヴィメタルはじめ外国の音楽をいろいろ知ってるから、
外国人とも共通の話題を持てる機会が多いかも知れませんね。
楽しそうで何よりです。忙しいでしょうが、ブログは楽しく
読ませてもらってますので、宜しくお願いします。
【2007/10/05 22:24】 URL | 写楽 #- [ 編集]

タバコを吸う女は嫌や!!
僕そこに行っても、タバコはあげても、例え日本人離れした顔をしていても、心は開けてないです。
ぼくは社交性に問題ありだから・・・・
【2007/10/06 00:23】 URL | くわがた #- [ 編集]


>写楽
それがやっぱフツーの若者は知らないのよね~、ハードロックを。
やから食事とかサッカーとかもっとベタな話題で攻めてます。

>くわがた
そうね。
もしくわがたがフランス人とかやったら、もうちょっと人生変わってたんやろな~、とふと思っただけ。そりゃ誰でもそうか。
【2007/10/06 03:01】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://np1812.blog121.fc2.com/tb.php/3-81098e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

