語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月26日(火)
いやー、気がつけば日記という意味ではひと月も更新が滞ってしまいました。
大変申し訳ないです。

勉強が忙しい(→「能力の問題で追われてる」といった方が正確)のは勿論なんですが、よくよく考えたら、毎晩毎晩誰かと会って話をしていること自体(ハウスメイト含む)も僕の気持ちをせわしなくさせてるかもしれません。
特に社会人になってからは、平日の夜に毎晩…と書いたら文法的におかしいけど、平日に毎晩いろんな誰かと会うなんて事はありえませんでしたし。
1週間のうちで会いたい時には会いたい人たちと会えて、それでいて一人で過ごす時間って最高に楽しいですもんね。音楽、ネット、読書、昼寝、お出かけ…何時間でも一人で余裕で潰せます。


で、久しぶりに落ち着いて夜のプールサイドで日記を書いてますが(気温18℃から徐々に↘)、前回以降のことをつらつらと書いてみると…


長い間一緒にいたケイスケが日本へ帰国した。


それと入れ替わるように、ユウイチを皮切りに大量の日本人留学生が毎週毎週やって来た。
今は全生徒の2割近く!ぐらいが日本人です。
短期(2週間~2ヶ月)の大学生がほとんどですが。大学の春休みシーズンなので。


そして先週末からこれまたユウイチを筆頭に、その大学生たちの帰国が始まる。
画像 1179
3人とも「とにかく今ヤリてー!!」って顔をしてるそうです。左のんオカシイやろ。
真ん中が神奈川の大学生、ユウイチ。ケイスケの送別会で一緒に単純な漫才をしました。
ちなみに左のシンタロウ(岩手出身の社会人)も3週間で帰ってしまいました。


帰国でいえば、うちのルームメイトであるバスティもあと2週間で帰国してしまいます。
なのでミヒャも誘って6人でちょっといいヒレカツ店へ行ってきました。
定食セットで2,200円ぐらい。
アメリカンなロールの寿司も旨くて、2人とも本当にうまいと言ってました。
ミヒャに箸の使い方を教えるうちのバスティ
画像 1185
バスティはもう、米国版カップヌードルに入ってるグリーンピースさえも箸で食べてます。


絶叫マシン好きの3人で、マジックマウンテンというLAのテーマパークへ行った。
ここは世界でも有名な遊園地で、吊り下げ・立ち乗りなんて当然の世界最高峰の絶叫マシンが10機ぐらい揃ってるスゴいところなんです。
でも恐怖度で言えば強引で単純な感じ(とにかくスピードと高さと回転Gで攻めてくる)で、日本の方が「いきなり暗闇に突入してコースが見えない!!」とか「地面・レールにぶつかるー!!」とか、本当のスリルがあるような気がしました。日本のホラー映画みたいな感じなんかな。
そして一番行きたがってた僕が一番気持ち悪くなって帰って来ました。楽しかったけど。


そんな感じであとはサンディエゴでちょこちょこ出かけたぐらいでした。
相変わらず全米各地で銃乱射事件は起きてますが。

そうそう、あとついに我が母校のある小浜市が大統領選に進出してきましたね。
オバマ氏が当選したらもう1回ニュースに出てくると思いますが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
俺には無理
そんな入れ替わり立ち代りやってこられても友達になれる気がしません。
その辺、ポケモンさんも社交的になりましたね。アメリカンです。
勿論、前から僕よりはずっと社交的やと思いますけど・・・

絶叫マシーンも無理です。
そんなとこ行くのは狂気です。
【2008/02/28 22:45】 URL | くわがた #- [ 編集]


1枚目の写真の左端クワガタかと思った。

結婚を皮切りについにジェミニが
自信のアナルを開発することを決意。
半年後にはいろんなものを飲み込める
いやらしいアナルになっていることでしょう。
【2008/02/29 14:42】 URL | チャールズ #- [ 編集]

狂気はお前のヘア
>くわがた

そうやね、一気になん十人も日本人が増えたところでやっぱり友達になる人って限られてるよね。
確かにくわがたよりはちゃんとやってるとは思うけど。
シン太郎と一緒に、しゃーなしにパンティ被ったりしながらニュージェネレーションとコミュニケーションとってました。
【2008/03/01 06:25】 URL | ぽけもん #- [ 編集]

>チャールズさん
確かにくわがたに似てます!もう少しだけ男前でしたけど。
あの帽子はジョニー-デップを意識したらしいですよ。
"自信のアナル"は最初おもしろかったです。
【2008/03/01 06:56】 URL | ぽけもん #- [ 編集]

ただの
間違いです。
いいもんみつけた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1815899
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1816444

それからジェミニのアナルの話はホントだよ。
【2008/03/01 20:36】 URL | チャールズ #- [ 編集]

ちょっと
ほんとにこんなことになってんぞ

福井県小浜市の市長宛に、米大統領選で民主党候補の指名争いを続けるバラク・オバマ氏から手紙が届いた事が判った。小浜市は市と同音のオバマ氏に対して親書や必勝ダルマなどを贈っており、その礼状だと見られる。

ソース
http://niwango.jp/pc/niwanews/search.php?id=17844
【2008/03/05 05:32】 URL | チャールズ #- [ 編集]


〉チャールズさん
知ってます!…が、やっぱり周囲の反応は小さいんですよ。。
でも僕はずっと注目してます。
あと奇面組もちゃんとiPodにダウンロードして持ってますんでご心配なく。
【2008/03/07 19:00】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。