語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月11日(金) Cornflakesが止まらない
なんてダジャレさえ日本人に通用しない日々です。

いや、カフェテリアに置いてあるコーンフレークがうまくて止まらないんですよ。

味はケロッグコーンフロストと全く同じなんですが、留学を始めて半年近く経ったこないだ、初めて食べたんです。

それまではアメリカで生の牛乳を飲むのが怖くて控えてました。

(そんなことないです?やからいつもコーヒーとか紅茶と牛乳を混ぜて飲んでました)

でもカフェテリアの食事があまりにもおいしくない日々が続いたので、思い切ってコーンフレーク+牛乳に挑戦してみたら・・・甘くてめちゃくちゃ美味しい。

それ以来毎食後に2杯は食べてて、特にそれに気付いた次の日なんかは3~4杯づつ食べました。

なもんで1週間と待たずにすぐにお腹が出てしまいました。そらもう、甘いもんなー。

ただ、今はコーンフレークが切れてるから最近はもう食べてないんですが。


あともう一つ発見したのがセロリ。

結構みんなサラダバーで生のセロリを取ってバリバリ食べてるから僕もトライしてみたら、これまた美味しい。

全然臭くなく、やからといって水くさすぎる訳でもなく。

多分日本で売ってるヤツとは品種が違うんやと思いますけど。ぶっといし。

これまた毎食10本は食べてます。ちょっとだけマヨネーズをつけたセロリバー。

日本に帰ってからもトライしてみよう。


あとはちょっと春休みの写真を。

まずはヨセミテ国立公園。

サンフランシスコ郊外にある、1000万年前からの地質変動と氷河によってできたすばらしい自然。

勿論世界遺産に、そしてアメリカ三大国立公園の一つにもなってて(あとグランドキャニオンとか)、その3つの内でも一番人気があるらしいです。

トンネルビュー
DSC01451.jpg
左側が世界最大の一枚岩、エル・キャピタン。この景色が一番有名なポイントですごくヨセミテっぽくて、僕もここが一番好きです。

ハーフドーム
DSC01485.jpg
半分のドーム。登山用具のブランド「THE NORTH FACE」のマークの元になってるらしいです。この眺めも素晴らしかった…。


画像 1526

ほら、こうやって人間が2人映ってるだけで最初の人類(アダムとイヴ)に見えません?僕はこの写真見るだけでも完璧にテンション上がってしまいます。

岩、森、滝、川、花・・・ほんとに美しかった。

いや本当に、人間なら一度は訪れた方がいいと思います。是非!

ちなみにサンディエゴに帰ってきてからうちの母ちゃんにメールで

『ヨセミテはほんまによかった。死ぬ前に1回は行った方ええと思うで』

って送ったら、

『よかったなぁ!でもおばあさんは、そんないい所でもよう行かんわ、と言ってます』

ってすぐに返ってきました。

アンタそんなスピードボール投げるんや、実の母親に。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。