語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

5月26日(月) 祝日
そう言えば土曜の晩はリムジンパーティーに行ってきました。
ハマーのリムジンを4時間貸し切ってサンディエゴをドライブ。

CIMG9801.jpg

この中で音楽かけながら飲んで騒ぐんです。
ずっと同じクラスであるリン・チン(台湾)のバースデイパーティーでした。

CIMG9812.jpg

これはワザとちゃいますよ。
僕が車の中にお菓子の大袋を置いてたんですけど、走っているうちにそれがすべってしまい、コリアンの子が家で作ってきたケーキ(勿論「HAPPY BIRTHDAY リン・チン」って書いてあるやつ)を思いっきり潰してしまったんです。それで主役に怒られて。
ま、その子とも仲いいから、(僕が)謝りながら大爆笑してしまいましたけどね。

そして昨日の祝日はまたもや海へ。
そんなに暑くなかったんで、泳いでる人は少なかったです。

CIMG9887.jpg

最初何人かでフリスビーやってたんですが、その後地元の若者4人にサッカーの対戦を申し込まれました。
僕は下手やからやりたくなかったんですけど、こちら側のやりたいメンバーが他に3人しかいなかったので渋々・・・。
最後にサッカーしたのって何年前の盆休みやろ。
でもやり始めたらやっぱ楽しかった!!
そして圧勝!
CIMG9902.jpg
左から
パスカル(19歳:スイス)…うちのエース。テクニカルで超ウマい。敵も合わせてダントツ。ちなみに頭もイイ。
敵1、敵2
トモさん…バレーが本職。33歳やのに体が柔らかくて、サッカーでも体の入れ方とか使い方がスゴく上手くてビックリした。
BOKU
ジョー(19歳:大阪)…こいつも経験者。なので勿論ウマい。パスカルと違って馬力を感じさせる上手さでした。

いやー、僕は何回もミスしてましたね。
しかもドリブルを避け、開始直後から得意の速過ぎるキラーパスをズバズバ蹴る。
誰も追いつけない。
大学のときのくわがたの「んもうっっ!!」っていう魂からの叫びを思い出しました。
でも、最初は強いかなと思った相手に押し気味で試合を進めていることに気付きだしてからは自信が出てきて、結局3~4点ぐらいゴールも決められた!股抜きとかで。
最後には10点差ぐらいつけて勝ったんかな?
結局海でのサッカーって「砂の上でどれだけ動けるか?それを続けられるか?」ってことが大きいのかなという感じでした。
こっちは全員が動き回ってた。
僕もテクはないけどかなり足腰粘り強くいけたと思います。たぶん。

また日本帰ったらみんなで海でしたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

6月から高槻に引越しします!
ゆきちゃんの実家にスカイプあるから
もし行ったらしゃべりましょう。
【2008/05/28 19:06】 URL | ジェミニ #- [ 編集]

〉ジェミニ
おお、ついに同居!いよいよやなー。
いきなりお母さんとかに話させるのはナシやで。
また遊ぼう。
【2008/05/29 03:03】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



