語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


10/17(水)
とりあえず、書ける日は書いていきます。

今週から、うちのクラスにシモン(17歳)というチリの男の子が上がってきました。
南米系(ベネズエラ・コロンビア・チリ等)の若い男の子はガラの悪いのが多くて(友達同士で度が過ぎる悪ふざけをしあったり、市バスの中で騒いだりとか)、その中でもフレンドリーな方のいい奴なんですが、今日は一日中、マサミ(31歳)という同じクラスの陽気な日本人女性に向かって
「ワサビ~(←マサミの事)!こんやヤラセテクダサ~イ!」
って言ってたので、それにみんな閉口しました。
誰かが教えた憶えたての日本語で、マサミを見つける度に、大きな声で何回も何回もお願いしてました。本気で。
その本気度に、西ヨーロッパとは違う南米のラテンを感じた一日でした。
でも、毎回ポケットから紙切れを取り出しては入念にフレーズの確認をしてたのはちょっと面白かったです。
20071017223619.jpg
最初の週末の2日目はみんなでプールで泳ぎました。
左から時計回りに、直基、僕、範昭(23歳)、ジーニー(23歳コリアン。顔の雰囲気が似てるので僕の兄弟と呼ばれる)、小学生(こちらのインターナショナルスクールに通うコリアンの子)です。
寮の前にあるプールなんですが、奥に行くほど深くなってて端っこは3mぐらいの深さになってます。知らずに飛び込んだ。殺す気か。
20071017223708.jpg
こんな感じ。
日本人の子たち。
ついでにもう一枚。
20071018100053.jpg
水をかけられてる方は、真結(21歳)。大阪外大(こないだ阪大に併合されたらしい)でスペイン語を専攻している。なんでスペイン行かんのや。でも、みんな英語は押さえておきたいらしい。
ちなみに彼女、純和風のノーマルな顔立ちなんですが、コリアン達と一人のイタリア人プレイボーイ(ダニエル)に大人気で、本気で困っています。日本人みんなで相談にのる日々。

この記事に対するコメント

「オレもさせてもらえるなら、させてほしいな。やりたいな」と思っている、
もしくは、
「僕もシモンのようにお願いをして、シモンだけを浮かせて寂しい思いはさせないぞ!
 という呈をとってほんまにやれてしまわないかな?!」
と思っているのが我らのポケモン様よ!

やっぱり、水辺のぽけもんってのは
画になるね。

本日付けで、会社が裁判所に民事再生手続きの申立てをおこない、受理されました。
【2007/10/18 19:58】 URL | チャールズ #- [ 編集]

陽気なポケモンさんへ
プールのポケモンさんの画が自然すぎてアメリカっぽくないっすね。写真のお友達も日本人チックだし。

ポケモンさんも片言で外人ぶってお願いすればいいのに。。
【2007/10/18 22:56】 URL | くわがた #JemBqFHs [ 編集]

保毛門
〉チャールズさん
思ってるか!
そんな事より会社ですよ。チャールズさんは一体どうなるんですか。
YouTubeとオンラインゲームとDVDの日々になるのかな。

〉くわがた
するか!
でも、日本でなら真似して笑わせてみたい。こちらでは、かぶせるには少々重過ぎる空気が漂ってました。
【2007/10/19 02:18】 URL | ぽけもん #- [ 編集]

上場廃止の決定
本日付(10月19日)で会社の株が整理ポストに割当てられ、
一ヵ月後の11月19日付で上場廃止となることが決定しました。
【2007/10/19 11:43】 URL | チャールズ #- [ 編集]


チャールズに幸あれ。
【2007/10/19 15:28】 URL | ぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



