語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

10月18日(木)
シモンがマサミ他の空気を感じて少しだけしおらしくなってた一日でした。

今日は11時40分から18時まで、4コマの授業がありました。

その中で3回くしゃみをしたんですが、今日は誰一人として僕に「Bless you」と言ってくれませんでした。
多分僕のくしゃみが咳に聞こえるんでしょう。日本でそう言われてたし。嫌われてるだけだったりして。

あとは、今日も僕一人だけ全力でコントを演じてちゃんと笑いをとりました。
でもさすがに上のレベルの人たちは人前で演じる事に少し慣れてて、同じ授業でコントをする時はちょっと危機感を覚えます。
もっと語彙を増やして、(主導権を握って)内容を練らねば。

それと今日の夕食。
昼食のチキンフライが煮込み料理に姿を変えて再登場しました(うちの母がよく使う手法)。
その味付けがめちゃくちゃ美味しくて、みんなで「・・・日本の梅の味や!絶対梅を使ってる!」となったので、調理師のメキシカンに尋ねてみたところ(←コレもうちの母ちゃんはよくやる)、「日本の食材は何も使ってないねー。コレだよ」と言って普通のチリソースを見せてくれました。アメリカンサイズなやつ。
嘘やん。絶対梅の味がしてたよ。
でも美味しかったからよしとしよう。

大学から見たダウンタウン方面の夜景
20071017223645.jpg
ブレてますが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「シモンの相談にのることでマサミとの距離を縮め、最終的にはワイが食べてしまおう計画が順調にすすんでいくわいの、ウッヒッヒ~」
もしくは、
Bless you と言ってもらえなかったことに腹をたて
「金輪際他のやつがくしゃみをしても絶対に言うてやらへんぞ、絶対言うてやらへん」
と考えているのが我らのポケモン様よ!

その、笑いをとったったところ、詳しくお聞きしたいところですね。

会社の経費は1円以上から、保全管理人(大阪地裁から選任された弁護士で、経営権を有する存在)の許可が必要になりました。移動にかかる交通費も当然その対象です、簡単に外出もできません。
【2007/10/19 17:56】 URL | チャールズ #- [ 編集]

〉チャールズさん
笑いは、書くのも恥ずかしい位大したことではとってないんですが、、
今日は会話と熟語の授業で「犯罪」をテーマに熟語を勉強し、それを使ってグループ別にコントを作るという内容でした。
他の3人が昨夜の銀行強盗について話してる中、僕一人が初耳で、全てに「Really!?何があったの!?」「Really!?で、成功したの!?」みたいな反応をするという、それだけのボケ役でした。
大体みんなメモを見ながら照れ笑いで演じるんですが、僕だけは全力でアタフタして、眼鏡を人差し指で上げたりしながら演じて(→ジェミニが演じるピエロ役のイメージで)ドッと沸かせました。
【2007/10/20 02:29】 URL | ぽけもん #- [ 編集]

すばらしい

こける、新喜劇的日本文化を取り入れてみるのは
いかがでしょうか。
【2007/10/20 17:51】 URL | チャールズ #- [ 編集]

いいですね
もうちょっと喋れるようになったら挑戦します。
「緊張と緩和の、緩和を強調する動きなんだよ。日本の伝統的な」って説明すればわかってくれるのかな?
是非「ウェ~」と言いながらコケてほしい。
【2007/10/21 05:25】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



