語学留学日記 by ぽけもん
カリフォルニア州サンディエゴでの10ヶ月間
プロフィール

成田家ぽけもん

Author:成田家ぽけもん
28歳 男
EF International
Language School of
English at San Diego
2007.9 - 2008.5

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

山火事
学校の北東20kmのサンディエゴ山中で山火事が発生、現在も延焼中です。

丸一日経って鎮火の気配なし。ちょっとずつ学校に近づいてきてます。

煙の薫りも濃くなってるし。

朝の8時からプールに生徒が集められ、休校の通知と、万が一に備えて必要最小限の荷物をまとめるようにとの指示がありました。

いきなりチャールズさんの予言が当たりました。

最悪、命までは大丈夫だと思いますが。

続報を待て!

緊張感なく眠るベルギーの巨漢、マクシン。
20071022110011.jpg
グースカ寝てます。
以前授業でも寝てて怒られてました。
カーテン閉め忘れて着替えてた事もあります。
「ヒサ~」って仲良くしてくれる憎めない男です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
避難勧告
が出ました。生徒全員が、アメフトのサンディエゴチャージャーズのホームスタジアムまで避難させられてます。
現在観客席にてくつろぎ中。こんな形でこんな素晴らしいスタジアムに来ることになるとは・・・。ピザでもデザートでもドリンクも何でも食べ放題。どんだけ災害時の対応早いんや。
確実に命は大丈夫そうです。が、もしかしたらもしかしたら学校は燃えてしまうかもしれないとの事。現在学校の2km先まで炎が迫ってるようです。ワオ。
【2007/10/23 06:48】 URL | ぽけもん #- [ 編集]

近況
まだ学校は燃えてません。ただ、こちらの山火事は3~4日は平気で燃え続けるらしく、たとえ学校が無事だとしてもそれぐらいの期間は戻れないだろうとの事。
じっと観客席に座ってても暇なんで、昼間は友達とボランティアの手伝いをしてました。
配給のピザとか学校の食事よりウマすぎて太っちゃうからね。
陽も沈んだ頃、外でチャリティバンド演奏が始まりました。さすがアメリカ。
そしたら、マシンガンを持ったアーミーがぞろぞろと入ってきて・・・
と思ったら、なんと本物のターミネーター知事がやって来ました!!!渋かった!
【2007/10/23 13:02】 URL | ぽけもん #- [ 編集]

解散
「学校が燃えることで、ワイの学業への情熱もより燃えたぎるー、ウーウーウー!!!」
もしくは、
アメフトのスタジアムに来ることで
「こうなったからには、小浜のあら塩怪力人間、ワイがいっちょNFLでひと暴れしてやるか~」
なんて思っているのが我らのポケモン様よ!

そっちもそっちで大変ね。
何か起こるとは言うてみたものの
実際、起きるとわりとびびるね。

こっちはというと、
保全管理人が民事再生を断念、会社を破産させる方向となりました。
これは、事業譲渡を進めるべくの前向きなそれやとのことでしたが・・・。
で、本日付で社員全員解雇、麒麟の田村じゃあないですが
ほんま、解散ってな具合です。

で、十月の給料は半分しかでないんだってよ!
ご愁傷様~

ジェミニに一緒に工場のバイトに行きましょうと誘われてます♪
【2007/10/23 15:24】 URL | チャールズ #- [ 編集]

ワールドワイド
まさにポケモンあるとこに事件あり!!
どんな星の下に生まれてるんすか!?話題に事欠きませんね~。
記者になればええのんちゃいます?
特ダネとりまくりじゃないっすか。

ターミネーターの前で裸で筋肉アピールポーズをとってみてください。
その画が見たいから。
【2007/10/23 22:06】 URL | くわがた #JemBqFHs [ 編集]

山火事
無事で何よりです。
なんか、アメリカの対応はスケールがでかいなあ。
【2007/10/24 00:16】 URL | 写楽 #- [ 編集]

二日目の朝(まだ学校も無事)
〉チャールズさん
とりあえずチャリティバンドの1曲目がジョニー・B・グッドだったんでちょっと踊ってきました。
会社のHP見ました。経営者からの正式なステートメントを見たらなんかすごくブルーになりました。マサミは笑ってましたが。

〉くわがた
そんなに多いかなー?日本では非難生活なんてした事なかったのに…。
シュワちゃんとは一言だけ話せた!

〉写楽
そやねん、歯ブラシから暇つぶしの本までホント何でもあるし、不便な思いした事はたったの一度もありません。娯楽もあるし。
初めて、日本人その他のかゆいところに手が届いたサービスを受けてます。
【2007/10/24 01:10】 URL | ぽけもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



